CoCoシャン・nonたん成長日記

CoCoもnonも♥ちわぷー犬



  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

手術して変わったこと

とにかく!ご飯モリモリ食べてます!

手術して食のムラがなくなった!って
経験談もあって食ムラ改善されたかな?

かなり悩まされてたので変化に期待








避妊手術の抜糸も無事に済み
ホッとしたことろで。。。








リラクゼーションを求め
ホームセンターをさまよふ。。。

失敗チッコでクッサクサ~のラグ
新調デス





本当に驚く変化はここからデス

人に興奮してガウガウするんです
カチッと噛みそーな勢いで

ワンコは苦手だったけど。。。
人好きだったじゃーん








やさぐれ具合にワタシ困惑デスが

とりあえず新調したラグは爽やか~








なんてリラックスさせてくれません
もお心配なかったチッコ2回も失敗

この2つの変化に戸惑っています
CoCoシャン♡本人も戸惑っているのかな?





一時的なことでありますよおに





いつも覗いて頂きありがとうございます
↓↓↓あなたのポチッと待ってマスU^ェ^U


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


  1. CoCo避妊手術
  2. / trackback:0
  3. / comment:10
  4. [ edit ]

さと~るさんへ

  1. 2014/07/05(土) 09:28:56 |
  2. URL |
  3. CoCoままチャン
  4. [ edit ]
ココロチャンもフードジプシーから抜け出したんですねえ~(^-^)
コレかなりの喜びですよね
手作食に踏み込むか迷った時期もありましたけど今日もモリモリと完食です♪

気性荒いのは治らずで。。。ガウガウ始まったら興奮していて。。。抱上げてダメよってするんですけど。。。気持ちのコントロール不能って感でギャーギャーするんです(汗)見た人は驚きます。。。

人が寄って来にくいよーな状況作りも考えなきゃデスヨネ
心配とアドバイスありがとーございます♡

  1. 2014/07/04(金) 21:15:57 |
  2. URL |
  3. さと~る
  4. [ edit ]
こんばんは^^

ココロも術後はしばらく、イライラしていた感じでした。
フードジプシーになるかと思っていた、食事が安定しました。
それどころか、モリモリ食べてくれます(笑)

CoCoちゃんも同じかな。。。
イライラしない状況にしてあげるのもいいとは思いますが
(例えば、抱っこしてあげて人が手を出しずらくするとか)
人にガウッてしそうなのは制止しておかないと
そのまま癖になったらこまっちゃいますね><
早く落ち着くといいですね!

ブービー母ちゃんへ

  1. 2014/07/02(水) 10:27:10 |
  2. URL |
  3. CoCoままチャン
  4. [ edit ]
ブービー母ちゃん
ブビラフ君は甘えん坊になりましたかっ
いわれてみれば…寄り添ってきますね(笑)
だけどだけど狂犬に変貌するんですよねえ
パッパがかじられました~
狂犬って服作ろうかなー(^w^)
要!躾か一時的か様子見てるところです

もんちさんへ

  1. 2014/07/02(水) 10:23:44 |
  2. URL |
  3. CoCoままチャン
  4. [ edit ]
もんちさん
はじめましてっ
覗いてくれていたこと!コメント!
とっても嬉しいデス\(^^)/

じんた君もチワプーなんですねえ♡
勝手に親近感わいてます(^w^)

CoCoも夜中に何かの音?!に
反応してます。。。怖いっ(笑)
何か見えるかは不明ですけど
敏感になってる感じはしてます
経験談に共感と安心しましたヨ

じんた君のブログにも
お邪魔させていただきます♪

sherrymamaさんへ

  1. 2014/07/02(水) 10:00:47 |
  2. URL |
  3. CoCoままチャン
  4. [ edit ]
sherrymamaさん
やっぱり術後の変化ってあったり
するんですね(゜ロ゜;)
よくあるあるの一時的でありますよーに
小さいから警戒することなく手を出してくる人もいてヒヤヒヤさせられます(汗)
しばらく狂犬って服着せようかなっ(笑)
いつも心配ありがとーございます♡

くー0402さんへ

  1. 2014/07/02(水) 09:43:49 |
  2. URL |
  3. CoCoままチャン
  4. [ edit ]
くー0402さん
カイ君順調な回復っプリですね~
術後って?いつまで?(笑)
ご飯多めでよいんですねえ?
CoCoもコロッとしてきました!
繊細な狂犬を少し見守りたいと思います♡(笑)
カイ君とのご対面も楽しみにしてます♪

  1. 2014/07/01(火) 13:37:22 |
  2. URL |
  3. ブービー母ちゃん
  4. [ edit ]
CoCoちゃん、無事に抜糸終わって、
綺麗になって良かったね!!
食欲もモリモリ~で安心ですね(^。^)
手術するとなんとなく変わる気がしますよね。
うちは2ワンとも甘えん坊になった気がします。
男子だから?(笑)
女の子はどうなんでしょ?
チッコ失敗しちゃったのか~(>_<)
ラフも(手術前でしたが)変なところにする時ありました。
もう一度最初から教え直したらすぐ治りましたよ。
手術したら忘れちゃったのかな~(笑)。
なんてことないか(*^。^*)

はじめましてですぅ

  1. 2014/07/01(火) 11:08:29 |
  2. URL |
  3. もんち
  4. [ edit ]
はじめまして、黒チワプーじんたの相方もんちと言いますぅ。ブログランキングから遊びにきましたぁ。

CoCoちゃん…避妊手術がんばりましたねぇ。じんたは去勢だったけど、手術後、毎日「大丈夫かな?」って心配したのを思い出しながら、密かに術後の経過を読ませていただいてましたぁ。

手術はかなりストレスになるし、ホルモンバランスが不安定になるから、イライラしちゃうんでしょうねぇ。じんたはもともと吠えやすいんだけど、術後「え〜…これで吠えるの?」って思うくらいの物音だったり、人に対してさらに吠えやすくなってましたぁ。

気がついたら、かなり落ち着いていたので、CoCoちゃんも焦らなければ、さらにフレンドリ〜なCoCoちゃんになれると思いますよぉ。

また遊びにきますねぇ。
じゃ〜ね〜

  1. 2014/06/30(月) 21:01:18 |
  2. URL |
  3. sherrymama
  4. [ edit ]
CoCoちゃん、ごはんがおいしく食べられるようになってよかったね。
おトイレは、女の子の避妊手術後、失敗が増えた・・とよく聞きます。
ただ、まだ術御服を着ている頃が多いのですが、みなさん、一時的ですよ~。
人に警戒するのは、やはり避妊手術の時、CoCoちゃんなりに
コワイ思いをしたのかもしれませんね。大丈夫、また人懐っこい
CoCoちゃんに戻ってくれると思いますよ。
焦らず、ゆっくり・・ね!!

  1. 2014/06/30(月) 10:19:33 |
  2. URL |
  3. くー0402
  4. [ edit ]
こんにちは☆
CoCoシャン、そんなに変化があったの?
ホルモンのせいで?
やっぱり女子は繊細ですよねっ。
まだ術後まもないしみんなで戸惑ってるんですね。
きっと大丈夫☆ふぁいと!ふぁいと~!

ちなみにうちのカイ君は太っちゃったっ(汗)
一時的・・・ではないよねぇ? ヤバイー。

 管理者にだけ表示を許可する
 


« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

CoCoままチャン

Author:CoCoままチャン
──────────
ちわぷー姉妹
只今・3歳・CoCo♀と
新入・1歳・non♀の
愛そそぎこまれて困って
いるかもしれない毎日の
アレコレ日記です♪♪
たまーに釣り飯UPあり


