CoCoシャン・nonたん成長日記

CoCoもnonも♥ちわぷー犬



  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

青森★船釣

5/31。。。パッパ青森ワタシ留守番
年に一度?恒例になりつつあるカレイ釣


マコガレイ6枚
ナメタガレイ1枚
タコ1体?なんて数えるんだろ?(笑)


タコについては。。。
釣る人も待つ人も美味しさに魅了され
楽しみの1つなんです




ワタシ達の肴欲しさにパッパがんばって捌いてくれました~





タコ吸盤とんでもない美味





マコガレイは干物にしまーす
この網が良い仕事するんです(笑)








水分とんで香ばしい








ナメタガレイは煮付
子持じゃないぶん身がふわふわ








そしてそしてタコ唐&タコ飯
どちらも頭使用なので固くならないっ








ちなみに釣ったタコ&カレイは内蔵だけとって冷凍すれば美味しさ保てますよお♪ヌメリが保護してくれます


解凍するときに流水で簡単にヌメリもとれて処理も楽ちんナンデス





ごちそーさまでしたっ。。。あ!








いつも覗いて頂きありがとうございます
↓↓↓あなたのポチッと待ってマスU^ェ^U


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ へ
にほんブログ村

  1. パッパの釣り飯★釣果
  2. / trackback:0
  3. / comment:8
  4. [ edit ]

HIROさんへ

  1. 2014/06/07(土) 00:15:10 |
  2. URL |
  3. CoCoままチャン
  4. [ edit ]
HIROさん
干物ネットさすがの釣り吉ですね(^w^)
ナメタガレイは東京とかだとババガレイ?
東北では高級魚なんだけど!よそでは食さないとか聞いたことあります(汗)
極端ですよね~(笑)
旅だったり、よそにお邪魔したときはそんなのも楽しみなんデスけど(^-^)
HIROさんもそろそろ釣ってくださいよお(^-^)/

  1. 2014/06/06(金) 21:56:19 |
  2. URL |
  3. HIRO
  4. [ edit ]
爆釣おめでとう!!!
地ダコ、美味いですよね〜^^
タコを捌けるダンナさま、すごい♪

干物のネット、同じのもってますよ(笑)上O屋さんのセールで買いました^^

で、ナメタカレイって地のものなんですか?始めて聞きました^^

画像だけで1杯いけました。ごちそうさま^^

★すももママ★さんへ

  1. 2014/06/05(木) 15:31:06 |
  2. URL |
  3. CoCoままチャン
  4. [ edit ]
★すももママ★さん
CoCoも焼き魚&煮魚たべますよ~
鼻にお魚が付きっぱ状態で頂戴2してます(笑)
タコ釣りするのかな?よく頂くのかな?
下処理が地味に大変ナンデスよね(汗)
ぜひぜひ試してみてくださーい♪

らっくんママさんへ

  1. 2014/06/05(木) 15:11:39 |
  2. URL |
  3. CoCoままチャン
  4. [ edit ]
らっくんママさん
海の宇崎竜童は明日も釣りで(汗)
宴が好きそおなオカーが
ご近所じゃないって
ワタシとっても残念( ̄^ ̄)
お刺身はパッパ担当なので
食べる担当は幸せデスよ(笑)


さと~るさんへ

  1. 2014/06/05(木) 14:57:05 |
  2. URL |
  3. CoCoままチャン
  4. [ edit ]
さと~るさん
ビールと一緒に来てくるなんて大歓迎なんだけどなあ(^w^)
おまちしております!
CoCoは肉食女子になりつつありますが焼き魚&煮魚たべますよ~

  1. 2014/06/05(木) 11:53:52 |
  2. URL |
  3. ★すももママ★
  4. [ edit ]
大漁でしたね~♪
お料理、どれも美味しそう!
パパさんもママちゃんも、
お料理お上手ですね^^
COCOちゃんは、何かもらえたのかなー?

タコを冷凍しても大丈夫って
初めて知りました。
ヌメリがいい仕事してくれるんですね^m^
いい情報、ありがとうー♡

おかーもハラペコ!

  1. 2014/06/04(水) 23:55:43 |
  2. URL |
  3. らっくんママ
  4. [ edit ]
本当に、ご近所でナイ事が悔やまれます・・e-259
それにしてもパパさん!
梅宮のタッちゃん?はたまた松方弘樹?
(あ!宇崎竜童でしたねi-278
捌いてくれるなんて、ホント羨ましいi-184
CoCoシャン、幸せそうに笑ってますネ

  1. 2014/06/04(水) 19:45:35 |
  2. URL |
  3. さと~る
  4. [ edit ]
うわー、おいしそう♪
ご近所でしたら、釣り情報GETいたしましたら、
ビールたくさん持参して、お邪魔したいです(^m^)

CoCoちゃんは、お魚もらえるの?

 管理者にだけ表示を許可する
 


« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

CoCoままチャン

Author:CoCoままチャン
──────────
ちわぷー姉妹
只今・3歳・CoCo♀と
新入・1歳・non♀の
愛そそぎこまれて困って
いるかもしれない毎日の
アレコレ日記です♪♪
たまーに釣り飯UPあり


