CoCoシャン・nonたん成長日記

CoCoもnonも♥ちわぷー犬



  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

船ジギング★わらさ

釣りはワタシもパッパも大好きで長いこと釣り吉やってました(笑)
ワタシ船酔い激しいので決まって防波堤の釣りデス
釣った魚でノマノマするのが好きなんです♪
が…東日本大震災によりだいぶ釣りの出来るポイントもなくなってしまい
パッパはひとり船釣へとハマってゆくのです




今回は台風により一度中止をくらってからのウズウズの釣りでした♪
パッパ大漁!!!!!!よかったね♪

ワラサにホウボウに鯖がいましたッ


こんなのがゴロゴロと(汗)

ワラサはブリの子で…鮮度バツグンでも刺身だと味が苦手ですワタシ(゜ロ゜)汗
なので色々つくって見ましたあ♡


鯖は脂のっててコックリふんわりでした
ワラサはネギ&生姜&味噌IN!!なめろうに
コレ!!いけるゥ!!


キター日本酒!!山形の『ばくれん』デス
CoCoしゃんもペロリ♪


今日のランチ!?昼飯デスねー(笑)
昨晩から仕込んだワラサ漬丼!!
身がギュッとしまってプリプリ感スゴッ
パッパ感激してましたあ♡やったー

まだまだワラサ君がいるのでつづくー
ポチッてくれたら嬉しいデス
にほんブログ村 釣りブログ へ
にほんブログ村

  1. パッパの釣り飯★釣果
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

コタロウのママさんへ

  1. 2013/11/04(月) 18:23:36 |
  2. URL |
  3. CoCoままチャンより
  4. [ edit ]
コメントありがとうございます

そおです!!こっちでも居酒屋では
ハマチ言います(笑)
釣り用語ですかね!?(笑)

岡山のお魚もおいしそーですねえ♪
うちはCoCoの餌もお魚なんです♪

  1. 2013/11/02(土) 00:51:33 |
  2. URL |
  3. コタロウのママ
  4. [ edit ]
こんばんわ~

大漁ですねえ
どれもとてもおいしそう
ところで ワラサという言葉をはじめて聞きました
出世魚だから岡山でも大きさで名前がかわるんですが、
ハマチと言います。たぶん。。。
ブログをしてると 少し物知りになっちゃうな

 管理者にだけ表示を許可する
 


« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

CoCoままチャン

Author:CoCoままチャン
──────────
ちわぷー姉妹
只今・3歳・CoCo♀と
新入・1歳・non♀の
愛そそぎこまれて困って
いるかもしれない毎日の
アレコレ日記です♪♪
たまーに釣り飯UPあり


