CoCoシャン・nonたん成長日記

CoCoもnonも♥ちわぷー犬



  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

女川・かつお祭

カ~ツオだよ~安いよ安いよ~って

そんな賑わいをイメージして行ったら

市場内でフツーに販売しておりまして

ちょっと、、、拍子抜け、、、笑










パッパが市場を物色している間、、、

海が目の前ってゆー木陰をブ~ラブラ

ところが、ここでnonのリードが離れちゃって

やっとリードを踏めたのが道路の手前で

そこにいた警備員さんに『良かったです

って言われて我に返り、ゾッとしました










その時CoCoがどーなっていたのかも

わからないのが、また恐い

なんのことやら?な、CoCo&nonですが

怖い思いをしなくてホントよかったです










リードを持つ手にチカラが入りました

気を落ち着かせ、プリプリの焼き牡蠣を

カツオの半身&生タコをゲットして帰宅










パッパ作『お造り』うんま~










ママちゃん作『野菜とカツオの炙り飯』笑










最近は忙しくて釣りも行けずだったので

CoCo&nonも久々のお魚でした










いつも覗いて頂きありがとうございます
↓↓↓あなたのポチッと待ってマスU^ェ^U


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村



  1. 旅&お出かけ(宮城県版)
  2. / comment:9
  3. [ edit ]

ちのたのさんへ

  1. 2016/06/21(火) 18:32:22 |
  2. URL |
  3. CoCoままチャン
  4. [ edit ]
♪ちのたのさん

リード離れちゃった経験してましたかっ(>_<)
ホント、ただただパニくってました~
スローモーションのような記憶だけど、猛ダッシュしてたハズで、でもハタから見たらそうでもないのかな?(^^;)
お家で海の幸を堪能しながら反省しましたよ
お互い、この経験を忘れずに気をつけましょうネッ

  1. 2016/06/21(火) 12:31:32 |
  2. URL |
  3. ちのたの
  4. [ edit ]
ひやひや体験でしたね(;´∀`)
私も経験あります…パニクリますよね(゚Д゚;)
走っていく我が子~慌てて追いかける飼い主~
無事に捕まえてからも、ドキドキが止まりません…
でもでも、海の幸も堪能出来たようで羨ましいです(●´ω`●)

メルママさんへ

  1. 2016/06/21(火) 12:02:47 |
  2. URL |
  3. CoCoままチャン
  4. [ edit ]
♪メルママさん

海の幸にウカウカしていたんでしょーね、ワタシ(^^;)
メルちゃんも同じ経験していたとわ(>_<)
そおそお!ワタシの記憶も、とにかく必死(>_<)
足が絡まりそうでしたもん(>_<)
恐い経験だったけど気をつけることの1つを学んだ気がしてます(^^;)
パッパのお造りはプライスレスです
寄ってって~食べてって~(^w^)

さと~るさんへ

  1. 2016/06/20(月) 21:51:31 |
  2. URL |
  3. CoCoままチャン
  4. [ edit ]
♪さと~るさん

リード踏めるまでの時間が、めちゃ長く感じたよ~(T-T)
追いかけると逃げるし、逃げたら来たのか、これまた不明だし(T-T)
うちの2ワンもビックリに弱いかも~
待てコマンドが、その時に使えるってスゴイよ~ココロちゃん!!!
CoCoではあり得ないことをnonの経験からたくさん学んでます(>_<)
ヒヤヒヤで牡蠣は食べた気しなかったり、笑

sherrymamaさんへ

  1. 2016/06/20(月) 21:37:36 |
  2. URL |
  3. CoCoままチャン
  4. [ edit ]
♪sherrymamaさん

sherry君もパピーの頃に同じよーなヒヤヒヤな経験してたんですね
トイレって袋のスタンバイとかで確かに気が緩みます(>_<)
今はリードを手首にグルグルにっ(^^)d
カツオは肩こりに効くってワタシだけ?!
CoCo&nonも効いてる効いてるって言ってたよーな←若いのに(´ 3`)

  1. 2016/06/20(月) 14:31:20 |
  2. URL |
  3. メルママ
  4. [ edit ]
宮城は海の幸おいしいですよね^^
写真からもおいしそうなのが伝わります♡

わわわ。リード離れちゃったのね><
車道の前で踏めてほんとヨカッタ・・・
私もパピーの頃、近所で同じことシマシタよ。
こっちが必死に追いかけるも、メルも
必死に逃げるという・・・><
どうにかこうにか無事につかまえたけど、
生きた心地がしませんでした(´;ω;`)
なので、ママさんの気持ち、痛いほどわかります~><

cocoちゃんnonちゃんもママお手製のおいしい
ごはんが食べられて良かったね( *´艸`)
パッパさんのお造り、ゴチになりたい(笑)

  1. 2016/06/18(土) 21:33:55 |
  2. URL |
  3. さと~る
  4. [ edit ]
nonちゃん、道路の手前でリードを踏めて良かった><
私も、ココロがパピーの頃、自宅周辺の住宅地内ですが、
車が多い通りに向かって、ココロがビックリして離れて走り出したことがあります。
私、全力疾走しながら悲鳴のように前方に居た配送業者さんに
「止めて!!!」って叫んだ経験が。。。
その後、「待て」コマンドを教え込み、
二度目にリードをポロッと話した時は、大丈夫でした。
二度目も私の心臓はバクバクでしたがね( ;∀;)

美味しいもの買いに行って、美味しく食べらえて良かった!
牡蠣にタコ、おいしそ~♪

管理人のみ閲覧できます

  1. 2016/06/17(金) 22:17:57 |
  2. |
  3. [ edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

  1. 2016/06/17(金) 10:40:16 |
  2. URL |
  3. sherrymama
  4. [ edit ]
さすが、女川、海の幸が新鮮でおいしそうですね~。
nonちゃん、無事でよかったですね。
私もsherryがパピーの頃、トイレの始末をしている時、
うっかりリードを離しちゃったことがあります。車がそんなに
こない道でしたが。
ふたりいると、余計に混乱しますよね。リードは手首に
通しちゃうか、ぐるっと一度自分の手にまいちゃうと
いいみたいです。
CoCoちゃん、nonちゃん、おいしいお魚が食べられて
よかったね!

 管理者にだけ表示を許可する
 

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

CoCoままチャン

Author:CoCoままチャン
──────────
ちわぷー姉妹
只今・3歳・CoCo♀と
新入・1歳・non♀の
愛そそぎこまれて困って
いるかもしれない毎日の
アレコレ日記です♪♪
たまーに釣り飯UPあり


