CoCoシャン・nonたん成長日記

CoCoもnonも♥ちわぷー犬



  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

逆くしゃみ?!

nonも2枚歯になっております

やっとこ1本、抜けましたっ

キレイスッキリ抜けてちょーだい










CoCoは抜けてない乳歯がありすぎて

これから見当しなくちゃなんです

パッパのしつこいチュッチュに、、、










最近、またまたCoCoのゼーゼーが、、、

はじまりはnonをお迎えした頃でストレス?

家中スンスンしすぎ?って思ってたけど

久しぶりになったので、ちょっと心配です

だいたい夜中になることが多い気がします

ヨダレや吐いたりしませんが苦しそお

やっと動画を撮れたので再び病院へ、、、










前回同様やっぱり心臓も肺も問題はなく

ネットで見た、逆くしゃみかな?って思って

先生にもネット動画を見てもらったんだけど

逆くしゃみって病気はなく先生も初耳ゆーし

対処法で治まれば逆くしゃみ?ナンデスカネ?

鼻をふさぐ、オヤツの匂いを嗅がせるとか

ツボだとか色々と対処法もあるよーなので

試しながら様子を見ることになりました

逆くしゃみ、判断が難しいのかな???










いつも覗いて頂きありがとうございます
↓↓↓あなたのポチッと待ってマスU^ェ^U


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

  1. 病院
  2. / trackback:0
  3. / comment:10
  4. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

  1. 2016/02/13(土) 21:02:28 |
  2. |
  3. [ edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

メルママさんへ

  1. 2016/01/26(火) 23:40:34 |
  2. URL |
  3. CoCoままチャン
  4. [ edit ]
♪メルママさん

メルチャンもなるんですかーっ!
病院で同じこといわれたことも一緒だし、ワンコブログを拝見していても、この症状についての記事って見たことがなかったので、病気じゃないって言われても、安心してよいものなのかビミョーな気持ちで過ごしていましたよ(>_<)
うまく付き合っていかなきゃなのかな?
対処法みつかったら報告しますね♥
メルチャンもよい対処法みつかりますよーに

さと~るさんへ

  1. 2016/01/26(火) 23:27:18 |
  2. URL |
  3. CoCoままチャン
  4. [ edit ]
♪さと~るさん

CoCoの経験から2枚歯になってから乳歯が抜けるもんだと思ってました(>_<)
nonは抜けなかったら避妊手術の時にって先生にお話ししときました(^^)d
ココロチャンは歯のお手入れしやすくて親孝行犬だなあ♥
逆くしゃみ!なるコがいるって情報にホッとしたり、、、
興奮でもなるんですね、CoCoはストレス?
毎日ワタシが家に居ることもあれかな(((((゜゜;)アワワワ

らっくんママさんへ

  1. 2016/01/26(火) 23:06:55 |
  2. URL |
  3. CoCoままチャン
  4. [ edit ]
♪らっくんママさん

らっくんは、なったことない?!
夜中とかだからビックリしちゃいます
でも治まると、いつものCoCoなの~
ホコリかな?めちゃ掃除しました(ーー;)
雪、こっちは大したことないです
降らないところに降った感じが、、、
らっくんとマッタリできたかな?♥
それと、おかー、PC壊れちった?

リカオンさんへ

  1. 2016/01/26(火) 22:55:59 |
  2. URL |
  3. CoCoままチャン
  4. [ edit ]
♪リカオンさん

4ワンちゃんの歯が出たお顔、見たことないかもー!しますか?!
CoCoの、むっきーは恐怖ぅ(>_<)
レオン君も、CoCoみたいな症状あるんですね(*_*)
病気じゃないって言われても安心してよいのかビミョーな気持ちになって、、、
レオン君も同じ診断うけたと聞いて、うまく付き合っていけば大丈夫かなって思ったので様子見てみます(^^)d

こんばんは

  1. 2016/01/26(火) 21:18:52 |
  2. URL |
  3. メルママ
  4. [ edit ]
cocoちゃんの逆くしゃみ、大丈夫かなぁ。。。

メルもよく同じような症状?になりますょ。
ほんの10秒くらいで終わるけど、
ブヒブヒ言って呼吸が苦しそうで、
見てるだけでツライんですよね(/_;)
しかも、興奮してるとき、お昼寝してるとき、と
起きるシチュエーションはさまざまです。

うちも病院に相談したら、
「小型犬は多いんですよね~。
様子見てみてね~~。」って
めちゃめちゃアバウトな感じで診察が終わりました(^_^;)
私も動画取れたらupしてみようと思います。

cocoちゃんに合う対処法が見つかるといいですね^^
メルも対処法、さがしてみます^^

(長くなってごめんなさいーーー(^_^;))

管理人のみ閲覧できます

  1. 2016/01/25(月) 22:35:26 |
  2. |
  3. [ edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

  1. 2016/01/25(月) 21:15:13 |
  2. URL |
  3. さと~る
  4. [ edit ]
こんばんは^^

nonちゃんの2枚歯、そんな~!
早く抜けてよ><ですね。
ココロは、そうなることなく抜けましたが、
妹家のモコは犬歯が2枚歯です。
避妊手術を考えているようなので、その時に。

逆くしゃみ。。。
興奮するとなる仔がいますが、
CoCoちゃんはそうじゃないですか?
遊んで興奮し時とか、ストレス感じた時とか。

逆くしゃみ??

  1. 2016/01/25(月) 21:08:10 |
  2. URL |
  3. らっくんママ
  4. [ edit ]
えー!心配(>人<;)
nonちゃんが来た頃からって...
ストレス気になっちゃうねぇ
でも仲良くしてるよねー
辛そうでかわいそう( ;´Д`)
でも元気モリモリなら大丈夫かな

そちら、雪は大丈夫〜??

  1. 2016/01/25(月) 15:05:38 |
  2. URL |
  3. リカオン
  4. [ edit ]
こんにちわ★
私はワンコの歯がでたお顔が大好きで~(笑)
むっきーなCoCoチャンもおええ~なnonチャンも
可愛い(*´ω`*)

CoCoチャンちゃんの症状…うちのレオンは短い間隔で
「んぐっ、ふぐっ」ってします…もうずいぶん前からで、たま~に
なんですが。前に獣医師さんに相談したけれど、直接病気とかでは
ないから様子見で~、な感じで今に至ります。
逆くしゃみ?って初めて知りました。私もちょっとネットで調べてみます。
CoCoチャン苦しそう…見守るだけって辛いですね。

 管理者にだけ表示を許可する
 


« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

CoCoままチャン

Author:CoCoままチャン
──────────
ちわぷー姉妹
只今・3歳・CoCo♀と
新入・1歳・non♀の
愛そそぎこまれて困って
いるかもしれない毎日の
アレコレ日記です♪♪
たまーに釣り飯UPあり


