CoCoシャン・nonたん成長日記

CoCoもnonも♥ちわぷー犬



  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

イカ釣り

かなり前に遡りまして、、、

8/6、宮城県・金華山沖に出ました

丸洋丸サン、お世話になりまーす










夕日が超キレイ

早朝でも夕方でも出港する時の

風景がたまらなくスキなんです

無心になれます←意欲なし?汗










3時間走って、やっと集魚灯に灯りが

あたりは真っ暗!イヨイヨ始まります










仕掛けは、アキコスペシャル~

いちおー、自分でチョイスして作って

・・・もらいました、パッパに(笑)










海の神様ーーーーーーーー

ワタシにイカをーーーーー










釣果はパッパ30杯、ワタシ14杯

小振りだし数もイマイチなんだけど

釣るコツを掴むと面白い!










サイズでかめのイカは船上で沖漬に

あとは居酒屋『ささ倉』さんで

お造り&ポッポ焼きにしてもらい

美味しいお酒と頂いてきました~

楽チンなこの流れ定番になりそお










その間、CoCoシャン♥はとゆーと・・・

実家で2泊してきましたよ~

2泊って、はじめてなんだけど

余裕で楽しんでいたらしい!










気持ちの切替が潔くなりました?

ちょっと淋しいかもな成長だけど

いとおしさは100倍です





最後まで読んでくれて

ありがとおございます







※鍵コメ頂いた方にはブログのほうに
お邪魔させて頂いてお返事致します♥

いつも覗いて頂きありがとうございます
↓↓↓あなたのポチッと待ってマスU^ェ^U


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
にほんブログ村


  1. パッパの釣り飯★釣果
  2. / trackback:0
  3. / comment:13
  4. [ edit ]

さや次郎さんへ

  1. 2015/09/03(木) 14:16:30 |
  2. URL |
  3. CoCoままチャン
  4. [ edit ]
♪さや次郎さん

CoCoのお泊まりの準備と釣りと
それだけでワタシなんかは頭が
パニックになってるんですけど
イカ釣りする機会があったら
デビューするっきゃないデス(^^)
ムウ君に作ってあげてるウマウマも
すっごく美味しそうですよね♥

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/09/02(水) 23:14:24 |
  2. |
  3. [ edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/09/01(火) 08:35:52 |
  2. URL |
  3. さや次郎
  4. [ edit ]
おはようございます♪
イカ釣り楽しそうですね〜(^^)
してみたいな〜♪
自分で釣ったイカを食べれるなんて
素敵すぎますっ! 
きっと格別なんだろうな〜(*^^*)
CoCoシャンお留守番頑張ったね♪

sherrymamaさんへ

  1. 2015/08/30(日) 01:34:08 |
  2. URL |
  3. CoCoままチャン
  4. [ edit ]
♪sherrymamaさん

酔止薬のみのみスゴイでしょ?!(笑)
今回は夜のイカ釣りでした
師匠のパッパを超えないよーに遠慮
ですよ!遠慮!なんて~(^w^)
CoCoホームステイってタイトルに
すれば良かった~♪
実家は喜んで預かってくれるので助かります
これsherrymamaさんに気付かされました
感謝です!ありがとおございます♥

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/08/30(日) 00:45:48 |
  2. |
  3. [ edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

HIROさんへ

  1. 2015/08/29(土) 11:10:24 |
  2. URL |
  3. CoCoままチャン
  4. [ edit ]
♪HIROさん

お久しぶりです
そこそこ釣れて楽しかったです
ワタシは釣れてナンボ派ですけど
リベンジ、リベンジ、リベンジで
ノドグロ頑張りまーす(^^)d
外道も何も釣れないと正直・・・
心おれますよね(笑)
HIROさんの晩酌写メ期待してますよ~

らっくんママさんへ

  1. 2015/08/29(土) 10:50:58 |
  2. URL |
  3. CoCoままチャン
  4. [ edit ]
♪らっくんママさん

おかーもイカ好きなのねえ
何にしても美味しいのにワンコが
食べれないなんて残念・・・
アレコレ与えないこと!←忘れた?笑
うちも実家以外は今のとこムリかな~
あるある!いつも手にはCoCoとスマホ
だから居ないと手も淋しいとゆー(笑)
夫婦仲良くできるのはCoCoのお陰です
寝顔ホントらっくん♥おとー混乱しちゃうね

さと~るさんへ

  1. 2015/08/29(土) 10:15:58 |
  2. URL |
  3. CoCoままチャン
  4. [ edit ]
♪さと~るさん

夏イカは甘くておいしいよねえ
みんな喜んでもらってくれます(笑)
CoCo、実家の母親を冷蔵庫の人って
(しょっちゅう冷蔵庫からトマトやら
豆やらをね)認識してるからヤバいよね
取られちゃうよね(ーー;)笑
でも預かってくれるから助かるっ!
カラスさんと、さと~るさんの温度差(笑)
カラスさんがベッタリなのねっ!驚
うち逆バージョンでワタシがソワソワ

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/08/29(土) 00:36:19 |
  2. |
  3. [ edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/08/28(金) 23:17:13 |
  2. URL |
  3. sherrymama
  4. [ edit ]
イカ釣りなんてすごいじゃないですかー。夕暮れ時に出港して
暗いうちに釣るのですね?
パッパさんにはかなわいものの、CoCoままさんもたくさん
釣れましたね。きっと、お味も新鮮でおいしいんだろうな~。
CoCoちゃんはご実家にホームステイされていたんですね。
預かってくださる信頼できる場所があっていいですね~。

  1. 2015/08/28(金) 21:46:17 |
  2. URL |
  3. HIRO
  4. [ edit ]
こんばんは^^イカさんでしたか〜!

アキコスペシャル炸裂ですね!!
おめでとうございます!楽しそう〜
やはり、、釣れてナンボですかね^^

ポッポ焼き画像でビールいただきます(笑)
CoCoちゃんも実家ならきっと、安心なのかな〜

食べた~い(>▽<)

  1. 2015/08/28(金) 21:22:56 |
  2. URL |
  3. らっくんママ
  4. [ edit ]
毎度毎度羨ましい~(笑)
イカ大好きなのよe-266e-266
アキコスペシャル、本格的だし^m^

CoCoシャンは2泊もお留守番できてエライね~♪
ラスクは去勢手術で1泊したっきりです。
私の方が離れていられないせいなんですけどe-263
おとーと2人きりのお出かけは、喧嘩ばっかりしちゃいますしね(-。-)y-゜゜゜
ままシャンとパッパさんはラブラブねi-80

最後の写真、ラスクと見分けがつかなーいi-84

  1. 2015/08/28(金) 19:54:10 |
  2. URL |
  3. さと~る
  4. [ edit ]
イカー!
私、新鮮なイカ大好きなんです♪
甘いしコリコリしてるし~。
いいな、いいなぁ!!

CoCoちゃん、実家で二泊ですか。。。
そのうち、実家に取られちゃいますよ~(なんてね)w
ココロは、からすが一泊も預けられないようです(--)
1日預けてTDL行っても、日中「ココロ平気かな~」ってうるさいの。
「平気だよっ!」って私とココロを預かる母親に言われます。

 管理者にだけ表示を許可する
 


« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

CoCoままチャン

Author:CoCoままチャン
──────────
ちわぷー姉妹
只今・3歳・CoCo♀と
新入・1歳・non♀の
愛そそぎこまれて困って
いるかもしれない毎日の
アレコレ日記です♪♪
たまーに釣り飯UPあり


