CoCoシャン・nonたん成長日記

CoCoもnonも♥ちわぷー犬



  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

2015春★真鯛

パッパ釣りです

山形県にてリベンジ叶って

40~60センチの真鯛6枚を










わが家に連れてきたー










ぷりぷりまずコレコレ










無駄なくいただきます











初挑戦

鯛のヅケに出汁をかけるタイプ

もお少し塩気が欲しかったかも










調べて時間と手間をかけてみた潮汁

熱湯でしっかり下処理したアラを

水から弱火にじっくりかけます

すばらしく綺麗な、お出汁










鮮度バツグンですからね

って言っておかないと

鯛が来てから飲み過ぎでーす

パッパごちそうさまでしたっ





いつも覗いて頂きありがとうございます
↓↓↓あなたのポチッと待ってマスU^ェ^U


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ へ
にほんブログ村


  1. パッパの釣り飯★釣果
  2. / trackback:0
  3. / comment:18
  4. [ edit ]

yumechan.mamaさんへ

  1. 2015/03/26(木) 20:53:08 |
  2. URL |
  3. CoCoままチャン
  4. [ edit ]
♪yumechan.mamaさん

こちらこそ度々立ち寄って頂き
ありがとうございます
CoCoにも鯛雑炊?にしたり
お魚を一緒に楽しんでまーす\(^^)/
人はボケ防止になればよいんだけど(笑)
明日はリボン捜しに行ってきますよ
こちらこそこれからもヨロシクです

HIROさんへ

  1. 2015/03/26(木) 20:36:07 |
  2. URL |
  3. CoCoままチャン
  4. [ edit ]
♪HIROさん

タイラバとジグだそうです!
さっぱりわからんのデス、私(笑)
お酒と鯛持参でお邪魔するので
お願いしまーす(^^)かないませ~ん

  1. 2015/03/25(水) 10:49:00 |
  2. URL |
  3. yumechan-mama
  4. [ edit ]

ゆめんずファミリーのゆめままです。
いつも読み逃げ応援のみですみません。
昨日は素敵なコメントを頂き本当にありがとうございます。


CoCoパッパさんの釣りの腕前すごいですねww
釣りでこんなに大きな鯛を頂けるなんて
うらやましいですww
CoCoちゃんもウマウマのおすそ分けはあったのかなぁ・・・(笑)


なかなかコメント残せませんが、
どうぞこれからも仲良くしてくださいねww



  1. 2015/03/25(水) 08:44:11 |
  2. URL |
  3. HIRO
  4. [ edit ]
もう、なんというか…。料亭ですね^^
タイラバですか?それともエサ釣り?

ナイスサイズおめでとうございます!
あれ〜。1枚届かなかったな(笑)

ブービー母ちゃんへ

  1. 2015/03/24(火) 21:41:37 |
  2. URL |
  3. CoCoままチャン
  4. [ edit ]
♪ブービー母ちゃん

潮汁はちょっと感動しました
普段なんて手間と時間。。。
省きまくりだから~ヽ(´▽`)/
CoCoには鯛雑炊?しましたよ
与えておかないと刺身狙われる~

  1. 2015/03/24(火) 18:16:00 |
  2. URL |
  3. ブービー母ちゃん
  4. [ edit ]
新鮮な鯛!美味しそう~(´ρ`)
結構大きいですよね!!
どこかの料亭のようなお料理、ままチャン凄い!
CoCoシャンも食べたかったね(*^^*)
私も食べに行きたいぞぉ~(^w^)

リカオンさんへ

  1. 2015/03/23(月) 20:51:15 |
  2. URL |
  3. CoCoままチャン
  4. [ edit ]
♪リカオンさん

鯛ってテンションあがりますよね
共感してくれる人と宴したいです♡
調理するより刺身…うんまい(^^)

くー0402さんへ

  1. 2015/03/23(月) 20:45:29 |
  2. URL |
  3. CoCoままチャン
  4. [ edit ]
♪くー0402さん

みんなで食べてくれて
パッパ喜んでおりマウス(^^)
ワタシ食いしん坊だから
食べたいもの試しますよ~
今度は毒味たのみます(^w^)
カイ君とCoCoはどんな会話
してるんだろ~
余計なこと話しているかも~(笑)

  1. 2015/03/23(月) 15:54:39 |
  2. URL |
  3. リカオン
  4. [ edit ]
お刺身の鯛め~~っちゃ
美味しそうですね~♪
(ちなみに私は鯛が大好き★)
CoCoままチャンさんのお料理もとっても
美味しそうで飲みすぎちゃうのはわかる
気がする~
パッパさん6枚もスゴイですっ!(^^)!

  1. 2015/03/23(月) 12:15:31 |
  2. URL |
  3. くー0402
  4. [ edit ]
こんにちは☆
COCOシャンちに来た鯛さん♡
うちにも来てくれたぁ♪
パッパさん、釣りの腕もさばきもプロですね~♪
お刺身も塩焼きもとっても美味しかったです。
ありがとうございました<(_ _)>

ままシャンが調理担当とは知りませんでした!
これまたレパートリーが豊富で残らず美味しく頂けますね。
COCOシャンは幸せなワンコだねー。
新鮮で愛情こもったものが一番のごちそうだもんね。
カイには・・・・、カイには・・・、カイには。。。
内緒にしてください<<(_ _)>>
それからまたお願いしますぅヽ(^o^)丿

sherrymamaさんへ

  1. 2015/03/22(日) 21:17:30 |
  2. URL |
  3. CoCoままチャン
  4. [ edit ]
♪sherrymamaさん

嬉しい来客でした~
さばくのはパッパの係りで
一応ワタシが調理担当なんだけど
凝ったことはできないでーす(汗)
CoCoの鯛飯♪覚えてくれてたんですね
今回、省略しちゃったけど鯛雑炊に
してあげましたよ~(^^)

さと~るさんへ

  1. 2015/03/22(日) 21:09:49 |
  2. URL |
  3. CoCoままチャン
  4. [ edit ]
♪さと~るさん

かんぱーい♪ヽ(´▽`)/
写メ見て飲んでくれてるなんて
パッパも喜んでますよ!
ワタシは今晩禁酒でーす( ̄O ̄)

さや次郎さんへ

  1. 2015/03/22(日) 20:58:00 |
  2. URL |
  3. CoCoままチャン
  4. [ edit ]
♪さや次郎さん

6枚も釣るのもすごいけど
さばくのも大変そお~って
横で。。。見てます( ̄O ̄)笑
CoCoとワタシは食べる専門♪

らっくんママさんへ

  1. 2015/03/22(日) 20:46:39 |
  2. URL |
  3. CoCoままチャン
  4. [ edit ]
♪らっくんママさん

カイ君家にもおすそわけした鯛です
日本酒にハマッてると聞いたら
是非お届けしたかった~
お嫁たい焼き君(/ロ゜)/チーン

あ!パッパより
宇崎竜童じゃなくてEXILEと言って
ほしいそおなんですが( ̄O ̄)
EXILEの誰よ?!っておかーの変わりに
突っ込んでおきました~(^^)d

  1. 2015/03/21(土) 22:35:01 |
  2. URL |
  3. sherrymama
  4. [ edit ]
おおーー、鯛がまるごとCoCoちゃんの
おうちにピンポーンって来たんですねー。
すごい、すごい。
鯛尽くしのお料理、CoCoままさんが
作ったのですよね?これもまたすごーーい、
グルメなCoCoちゃん、鯛飯、また
召し上がりましたか~?

  1. 2015/03/21(土) 22:03:42 |
  2. URL |
  3. さと~る
  4. [ edit ]
うわ~、美味しそう!!
私は写真見ながら、お酒飲もうかな(笑)
パッパさんGOOD JOB!!

  1. 2015/03/21(土) 17:55:07 |
  2. URL |
  3. さや次郎
  4. [ edit ]
こんにちは〜♪
真鯛6枚ってすごいですね〜(^0^)
お刺身に漬け丼に鯛茶漬け〜♪♪
見てるだけでテンションあがっちゃいます♡
これはお酒すすみますね(^m^*)

パッパさん、やるぅ~!!

  1. 2015/03/20(金) 23:29:18 |
  2. URL |
  3. らっくんママ
  4. [ edit ]
久々に宇崎竜童さん登場だね(笑)

それにしてもいつもスゴーイ!!
その鯛は・・もしかしてカイ家にもお嫁に出した鯛ちゃんね!?i-237
ウチにもお嫁に来てほしいわ~♪
おとーが最近「日本酒」にハマってるから、喜びそうですよi-189

CoCoシャンも鯛を召しあがったのかしらi-80
それはそれは驚くほど美味しかったでしょうね~i-236


 管理者にだけ表示を許可する
 


« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

CoCoままチャン

Author:CoCoままチャン
──────────
ちわぷー姉妹
只今・3歳・CoCo♀と
新入・1歳・non♀の
愛そそぎこまれて困って
いるかもしれない毎日の
アレコレ日記です♪♪
たまーに釣り飯UPあり


