CoCoシャン・nonたん成長日記

CoCoもnonも♥ちわぷー犬

あれこれ

気になることが重なって

病院に行ってきました










特に検査はしなくて問診です

・アワアワじゃない嘔吐

・黄色のうんピ

胃炎だそおで、薬を処方され

あれこれ与えないよーにと










・チッコする所の毛が固まるやつ

・お水をよく飲むよーになったこと

これが結石の前兆だそうで

ダイスキな焼き芋NGでちゃったのと

あれこれ与えないよーにと










カリカリ残すし涙やけ改善にと

ほぼ手作り食にしていたのに

あれこれが良くないとなると。。。









あれこれってなんですの

とりあえず、すぐ出来ること

間食と焼き芋は控えましょお

胃をしっかりやすめましょお

あげあげ』←ポチッとYouTube

本人すこぶる元気ですホッ







いつも覗いて頂きありがとうございます
↓↓↓あなたのポチッと待ってマスU^ェ^U


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

  1. わんことなんでもない日々・終
  2. / trackback:0
  3. / comment:10
  4. [ edit ]

ブービー母ちゃんさんへ

  1. 2015/03/02(月) 15:09:29 |
  2. URL |
  3. CoCoままチャン
  4. [ edit ]
♪ブービー母ちゃん

焼き芋…CoCoによくないだけかも~
手作り食も胃に負担があったのかな~
トッピングも温めてるんですよ~
胃も小さいし思っているよりも
敏感なのかもしれないですねえ(><)
トッピングだけ食べてカリカリ残しの常習犯なのでワガママなのか胃炎なのかわかりづらいです。。。ホント(汗)
今はおかげさまで元気モリモリだよ♡






チョコ・アンのパパとママさんへ

  1. 2015/03/02(月) 14:50:18 |
  2. URL |
  3. CoCoままチャン
  4. [ edit ]
♪チョコ・アンのパパとママさん

今までもアワアワ嘔吐とかあったんだけど…それも胃炎みたいで…飼い主反省です(><)
おやつも控えてるから食欲めっちゃよくなりましたっ(^^)d
どんだけ焼き芋あたえていたんだろお(汗)
おかげさまですっかり元気で~す♡

  1. 2015/03/02(月) 14:09:30 |
  2. URL |
  3. ブービー母ちゃん
  4. [ edit ]
CoCoシャン・・・可哀想に・・・(泣)。
焼き芋、NGなんですね(>_<)
昨日、ブビラフにあげたばかりだ。
お腹で詰まっちゃうんでしょうかね??
手作り食が絶対いい!ってわけでもないのかな。
手作り食してなくても結石になることもあると思うので、
他にも原因があると思いますが・・・。
胃を休める、大切なことですね!
人間だと、温かいもの飲むとかで休められるけど、
ワンコはどうだろう・・・。

CoCoチャン、早く元気になってね!
ままチャン、頑張れ!

くー0402さんへ

  1. 2015/03/01(日) 20:36:33 |
  2. URL |
  3. CoCoままチャン
  4. [ edit ]
♪くー0402さん

ホントだよー
だいじょぶ先生ちょっと真剣だったけど
やっぱり検査ないのーって感じですよ!
でも不思議と嘔吐も黄うんピもないの
しかも食欲旺盛で胃腸も調子よさげ
胃腸を休ませるって重要かもと実感してます(笑)
カイ君もチッコの毛が固まる?!
もっと早く相談してればよかったよ(泣)
うちだけ?って思いながらもすぐ治るし相談せずにいたことを後悔してまうす↓
そしてもっと2情報交換たのみます♡

sherrymamaさんへ

  1. 2015/03/01(日) 19:15:28 |
  2. URL |
  3. CoCoままチャン
  4. [ edit ]
♪sherrymamaさん

お芋がそんなに悪いとは思えないんですよね~ワタシも~
ずーっとお世話になっている先生なんだけど検査とかいつも特になくて不安なんですよね
それで心配症扱いされるし大丈夫大丈夫って言われていてて~悩ましい(><)
今までよくあったアワアワ嘔吐も空腹によるものと思って深く考えていなかったんだけど、これも胃炎らしく?嘔吐したときは胃に優しいものをって納得です♡
しっかり観察して元気モリモリ娘をお届けしますねえ


らっくんママさんへ

  1. 2015/03/01(日) 18:49:52 |
  2. URL |
  3. CoCoままチャン
  4. [ edit ]
♪らっくんママさん

肉球洗うとハッスルですよ

えー!結石にササミもよくないなんて~
涙やけにはよくないって言われて
控えてはいたんだけど改善される様子
がなくてあげてましたよ~(/ロ゜)/
毛が固まる…チョコチョコあって
もっと早く相談してればよかったー
検診とかまだ一度もしたことないんだけど
健康な状態を知っとかないといけないよね?

参考までに
CoCoの涙やけ対策フード
【オーブン・ベークド】あげてます
マッチャッチャに染まらなくなった
よおな(^^)d


  1. 2015/02/28(土) 22:15:17 |
  2. URL |
  3. チョコ・アンのパパとママ
  4. [ edit ]
こんばんは(^^♪

CoCoちゃん胃炎だったんですか・・
食事の改善、オヤツとかダメが一番辛いですよね!

お水をよく飲むようになるのも、ダメなんですね・・
CoCoちゃん、お芋しばらく我慢だね

早く胃炎が治りますように☆

  1. 2015/02/28(土) 11:13:25 |
  2. URL |
  3. くー0402
  4. [ edit ]
こんにちは☆
cocoシャン、具合が悪かったんだね(T ^ T)
胃炎という事でとりあえず安心かな。
でもごはんは悩んじゃうね。。。
それにやっぱり検査をしないのかぁ。。。
同じ先生だからそこも引っかかってしまったよ(-。-;
カイも焼き芋食べてチッコの毛が固まってます。
うちもお芋封印だな。
あれこれ?ってむずかしいね。いいものを選んで与えていたのにね。
まずは早く胃炎が治りますように。
ままシャン、ファイトだよp(^_^)q

  1. 2015/02/27(金) 23:43:05 |
  2. URL |
  3. sherrymama
  4. [ edit ]
びっくりしましたけど、CoCoちゃんが元気で
よかった~。お水をよく飲むと結石の前兆・・
っていうのは素人ながら異議あり!ですね~。
結石の前兆なら、尿検査すべきですよー、先生!
お芋のおやつもワンコのおやつとしては
割合、安心して与えていますものね~。
今は、CoCoちゃんの様子を見つつ・・・
そういえば、sherryのガールフレンドがやはり
3、4日前に吐いてしまったそうで、フェイス
ブックで、フードをふやかしてあげれば・・と
動物病院の先生がアドバイスしていました。
人間と同じ、「おかゆ」ですね~。
その子は、季節の変わり目に、よく吐いて、
体調を崩すようです。
早く気になる症状がなくなりますように!

ウチも検診しようかな・・

  1. 2015/02/27(金) 23:34:06 |
  2. URL |
  3. らっくんママ
  4. [ edit ]
えーーー!!
黄色のウンPとか、チッコで毛が固まるとか、ウチも思いあたるフシがありますi-282
結石って、特にササミがダメみたいですよ。
あれこれ与えないようにかぁ。。
お芋さんまでダメなんてi-241
部屋中かけまわるほど元気なのにねえ
(肉球洗ったからビショビショになっちゃったの?i-237

ラスク、今が一番涙焼け酷いです。
どうしたらいいものですかね~

 管理者にだけ表示を許可する
 


« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

CoCoままチャン

Author:CoCoままチャン
──────────
ちわぷー姉妹
只今・3歳・CoCo♀と
新入・1歳・non♀の
愛そそぎこまれて困って
いるかもしれない毎日の
アレコレ日記です♪♪
たまーに釣り飯UPあり