CoCoシャン・nonたん成長日記

CoCoもnonも♥ちわぷー犬



  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

船★真鯛狙

さかのぼること8/12 パッパ釣りでした

台風通過後ってとこで荒波だった中

鯛狙いで鯛1枚!お見事!










いらっしゃい










ワタシがさばいている風になってるぞ

と板長からクレームがありましたので

改めて。。。板長はパッパです

お刺身はパッパの作品ですハイッ(笑)











食べきれなかった鯛は塩麹焼に

見た目アレですけどふわっふわ!

塩麹つかえる~味も絶対的~











そお!この間のイカの続編!

沖漬は内蔵だけ取り除いて

ゴロと足を胴に詰めて冷凍デス

冷凍のまま輪切りにして頂きます











ルイベとかゆーのかな?!

半解凍がウマウマ










CoCoシャン♡も鯛めし(鯛&カリカリ)

共有できるって嬉しいネッ










いつも覗いて頂きありがとうございます
↓↓↓あなたのポチッと待ってマスU^ェ^U


にほんブログ村 釣りブログ へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村


  1. パッパの釣り飯★釣果
  2. / trackback:0
  3. / comment:17
  4. [ edit ]

yukimomoちサンへ

  1. 2014/08/23(土) 19:53:07 |
  2. URL |
  3. CoCoままチャン
  4. [ edit ]
yukimomoちサン
いえいえ!
何でも可能性あるものは試してみたいし
アドバイスとっても嬉しいデス(^^)d


  1. 2014/08/22(金) 21:31:53 |
  2. URL |
  3. yukimomoち
  4. [ edit ]
やっぱり、いろいろお試しされていますよねぇ。
中途半端なコメント、ごめんなさい。
可愛い娘ですもの。少しでもいい方を選んで試してあげたいですもんね。
また、いい情報がありましたら お知らせします!

yukimomoちサンへ

  1. 2014/08/22(金) 18:51:34 |
  2. URL |
  3. CoCoままチャン
  4. [ edit ]
yukimomoちサン
本人は贅沢と思ってなくって
全く味わってる様子なしです(笑)
でも美味しそうに食べてくれると
ワタシも嬉しい(^ー^)

ゴロ←ふわた?とかってもゆーのかな?
塩辛に入れるアレです(笑)
新鮮だと焼いても美味しいっ

涙やけ←アドバスありがとうございます
肉を少ない生活にしてからは耳の汚れも
なくなり目やにも減ったよーな…
連動してる説に当てはまってるかもー!
色々試してコレいー!と思っても
続けてると効果なくなってきたり(泣)
涙やけのお手入れにはアースリーフって
ゆーアイローション使ってますが
最近は毛の変色はんぱないです(泣)
トウモロコシが原因かなと心当たりあるものは外してますけど

遺伝的だとしたらワタシも諦めて気が楽になるんだけどなあ(^ー^)
長くなってすいません( ̄O ̄)


すももママさんへ

  1. 2014/08/22(金) 18:08:36 |
  2. URL |
  3. CoCoままチャン
  4. [ edit ]
すももママさん
釣りバカがスゴく喜ぶよーな
コメントありがとうございます(笑)

イワシもオッケーとは~!
ヒカリモノはダメと思ってました
手作り食いつも保存してるの拝見して
ワタシも真似てヒマ見てやってまーす
3ワンズのご飯!手をかけているし
マッハで完食するところを見ると
めっちゃウマウマなハズ~(^^)d

  1. 2014/08/22(金) 17:34:32 |
  2. URL |
  3. yukimomoち
  4. [ edit ]
あと、聞くの忘れましたが...
ゴロって なんでしょう?

それと CoCoチャンの涙やけですが
遺伝的な要素が大きいと思われます。
あまり気にせず こまめに拭き取って
あげるのがいいのかな?
あと、涙やけで色が変わったところのお手入れする
クリーナー的な物も市販されていると
思いますが、もう、ためされましたか?笑。

あと、これは意見が割れるところですが
お耳が汚れていると
目やにが多くなると お耳の
分泌物と目やにの関係を言う方も
いらっしゃいます。
実は うちのmomoも年齢を重ねるごとに
目やにが臭くて そう言えばお耳の中も
汚れていたりします。
momoは毎朝、ブラッシングと目の周りのケアが
日課です!

  1. 2014/08/22(金) 17:22:05 |
  2. URL |
  3. yukimomoち
  4. [ edit ]
ひやぁ~美味しそうですねぇ。
釣りたての鯛なんて そうそうお口に入りませんぞ!

お刺身のコリコリとした食感、
塩麹焼きのふっくら感。
想像しただけで ヨダレがでますぅ!

フル-ル地方もお魚の美味しい処だけど
ほんとに 鯛はめったにお口には入りませんよ!

ナイス!パッパさん◎

  1. 2014/08/22(金) 16:21:50 |
  2. URL |
  3. ★すももママ★
  4. [ edit ]
こんにちわ♪
鯛狙いで、鯛をちゃんとGet!!
スゴイですね~^^
パッパさんの趣味が船釣りって、
趣味と実用を兼ね過ぎてて ステキです^^
さばきもすごくお上手♪
ママさん、助かっちゃいますね~

CoCoちゃんも鯛のウマウマ、よかったね♪
ちなみにうちの子達、
鯛なんて食べさせてあげた事
今まで無いかもしれません^m^;
いつも鮭か、イワシ、タラ位 だったりします(笑)

HIROさんへ

  1. 2014/08/21(木) 16:24:11 |
  2. URL |
  3. CoCoままチャン
  4. [ edit ]
HIROさん
マジですかあ?!料亭ですね(汗)
いつもオッサン戯れる居酒屋だからなあ~(^^)笑
釣った魚持参でお店の味を楽しむって
贅沢もしてみたくなりましたー

  1. 2014/08/20(水) 22:38:11 |
  2. URL |
  3. HIRO
  4. [ edit ]
居酒屋で、注文すれば妥当な値段ですよ(^^)
真鯛の炙りは…。超贅沢!(食ったことないですが(笑))

そちら側の海域、楽しそうだな〜(^^)

くー0402さんへ

  1. 2014/08/20(水) 11:40:11 |
  2. URL |
  3. CoCoままチャン
  4. [ edit ]
くー0402さん
前はワタシも漁に(笑)出てましたよ
震災後はパッパ船にはまってしまって
船ダメなワタシはお留守なのー( ̄O ̄)
カイ君とお散歩する日だけを楽しみに
過ごしてるよー大袈裟?!(笑)

HIROさんへ

  1. 2014/08/20(水) 11:33:16 |
  2. URL |
  3. CoCoままチャン
  4. [ edit ]
HIROさん
儲けすぎー!( ̄皿 ̄)
悪い顔になってしまいました(笑)
カマは例の網で干しましたヨ♪
ルイベも塩辛とも違って旨いデスヨネ
いつも画像だけですいません(笑)




  1. 2014/08/20(水) 11:28:26 |
  2. URL |
  3. くー0402
  4. [ edit ]
こんにちは~。
CoCoシャン、たいめしですか~☆舌がこえちゃうねん(^∇^)
パッパ、漁師ですか?すごいね~♪
旦那さんの趣味が釣りっていいね~。
COCOままシャンはやらないの?
すっごく釣りそー♪(LUCK持ってそう)

  1. 2014/08/20(水) 07:08:07 |
  2. URL |
  3. HIRO
  4. [ edit ]
真鯛、おめでとうございます♪
炙り・かま焼・刺身の3点セット^^
しめて3,800円ってとこですかね(笑)

そしてなによりも、自家製ルイベ!
なんというか、もう商品ですね^^

らっくんママさんへ

  1. 2014/08/19(火) 22:42:04 |
  2. URL |
  3. CoCoままチャン
  4. [ edit ]
らっくんママさん
虹…加工に見えるとなると。。。
さては腹黒いなあ?!なんて?!
モンホンと聞いてるけど~
ワタシ騙されてるかも~( ̄O ̄)笑

らっくんも涙やけに悩まされてたのね
食いつきよかったアノ高級フードも
涙やけには良くなかったん?(汗)
食にムラがあると優先が食か涙やけか
めっちゃ悩みますよね(T-T)

超豪華~!

  1. 2014/08/19(火) 22:33:24 |
  2. URL |
  3. らっくんママ
  4. [ edit ]
やべ~よ~
ヨダレがとまんね~よ~e-260
1枚目の写真の虹は加工ですか?
モノホン!?

今度はCoCoシャンと共有できたのに、涙焼け悪化しちゃったのね・・
可愛そうi-241・・って!
実はラスクも涙焼け復活しちゃったの~(涙)
ウチはフードを変えたせいだと思うんだけど、
涙焼け問題、ホント困っちゃうよねぇe-259

sherrymamaさんへ

  1. 2014/08/19(火) 21:32:31 |
  2. URL |
  3. CoCoままチャン
  4. [ edit ]
sherrymamaさん
鯛めし似合いますか?!(笑)
色々あたえちゃって
また涙やけ悪化デスヨー(T-T)
何が原因なのか。。。
sherry君はオメメおっきいのに
いつもスッキリうらやましい~

  1. 2014/08/19(火) 21:19:02 |
  2. URL |
  3. sherrymama
  4. [ edit ]
CoCoちゃん、鯛めしですかーー。
すっごーい、グルメワンコちゃんですね。
でもCoCoちゃんには似合う~~
ぱっぱさん、釣りが得意なんですね。それに
さばくのも・・・うらやましいです~

 管理者にだけ表示を許可する
 


« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

CoCoままチャン

Author:CoCoままチャン
──────────
ちわぷー姉妹
只今・3歳・CoCo♀と
新入・1歳・non♀の
愛そそぎこまれて困って
いるかもしれない毎日の
アレコレ日記です♪♪
たまーに釣り飯UPあり


