CoCoシャン・nonたん成長日記

CoCoもnonも♥ちわぷー犬



  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

ぶるーべりー

涙やけ対策として効果No.1だった
『アイビタ』さまさま


お手入れも怠け気味ってのもあって
涙やけ悪化?気になりはじめたので


よさげなものを取り入れてみました










穀物不使用のフードにしてみたり
んーどうなんだろお。。。


チキン禁止にしてみたり
んーどうなんだろお。。。part2


お肉やおやつ代わりに野菜とか
コレがなかなか。。。?


加熱より生が良いとのことで
牛の軟骨(生)!を与えてみたり


生の域へ踏み入るには覚悟が
生しか食べなくなっても。。。ネ(汗)










なんて心配とはウラハラ?
マサカの不評チーン


茹でて与えたら喜んでいたけど
良くないらしく1日で没収










そしてコレ!ブルーベリー(生)!
涙やけのお手入れ後に1粒


良いに決まってる涙が減ってマス
頂き物にヒントがあるとわ





常に入手できれば完璧なんだけど
とりあえず大事に食べています





いつも覗いて頂きありがとうございます
↓↓↓あなたのポチッと待ってマスU^ェ^U


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


  1. CoCo涙やけ対策
  2. / trackback:0
  3. / comment:12
  4. [ edit ]

ブービー母ちゃんへ

  1. 2014/08/01(金) 10:54:12 |
  2. URL |
  3. CoCoままチャン
  4. [ edit ]
ブービー母ちゃん
ブルーベリーがなくなりそおー(汗)
ワンコ用のブルーベリーボーロ
とかも与えてた時期ありましたけど
生ってスゴいと実感シテマス

母ちゃん!手作り食スゴいなあ
昨日はたまたま肉団子スープ
つくってあげました~\(^^)/

けど!アレルギー検査してなくて
原因のもの与えているかもっ(汗)
様子みながら頑張りまーす




sherrymamaさんへ

  1. 2014/08/01(金) 10:34:08 |
  2. URL |
  3. CoCoままチャン
  4. [ edit ]
sherrymamaさん
コスモスラクト!
情報ありがとうございまーす
乳酸菌?老廃物の除去を促す?
試さずにはいられません(^ー^)

涙やけは鼻周りのワシャワシャが
隠してくれてるかな?(笑)
sherry君に会ったら興奮して
お顔ビッシャビシャになりますヨ~



  1. 2014/08/01(金) 08:56:23 |
  2. URL |
  3. ブービー母ちゃん
  4. [ edit ]
人間でも目にいいということでサプリなんかもありますよね!
ワンコにもいいんだぁ~。
CoCoちゃん、白い毛色だから涙やけで茶色くなったり赤くなったりするのは嫌だよね(>_<)
手作りご飯で涙やけがなくなったっていうのも聞きますよ。
私も夜ご飯だけだけど、できるだけ手作りにしようと頑張ってます!
CoCoちゃん、ますます美人ちゃんになってモテモテだね(*^^*)

  1. 2014/07/31(木) 21:48:24 |
  2. URL |
  3. sherrymama
  4. [ edit ]
お写真で見る限り、そんなにCoCoちゃんの涙焼け、目立ちませんけど、
白い子はどうしてもなりますよね。
行きつけのペットサロンでPRしていたので
念のため書いておきますね。コスモスラクトという名前のものらしいです。
体質改善にも効くとか?
季節によって涙の出やすい時ってあるみたいですねー。
CoCoちゃん、ママさんの言うこと聞いて、女子力UP!
お手入れがんばってね。

くー0402さんへ

  1. 2014/07/31(木) 16:03:13 |
  2. URL |
  3. CoCoままチャン
  4. [ edit ]
くー0402さん
カイ君もお手入れしなきゃな感じ?
CoCoも最初はお手入れ出来ないくらい
激しく嫌がってました←危険(汗)
短時間勝負でこまめにお手入れプラス
ご褒美で慣れちゃいますよ!
ブルーベリーやっぱり見かけないですよね~
このあいだ…くーさん立ち寄った道の駅の産直とかにないかな~?!

ふみさんへ

  1. 2014/07/31(木) 14:23:31 |
  2. URL |
  3. CoCoままチャン
  4. [ edit ]
ふみさん
タイムリータイムリー\(^^)/
さくちゃんのおやつに新入り?
UV効果にも発揮しそおですね
CoCoはそのまんまイケますよ♪
さくちゃんよりワイルドかも(汗)

HIROさんへ

  1. 2014/07/31(木) 14:11:25 |
  2. URL |
  3. CoCoままチャン
  4. [ edit ]
HIROさん
実は毎年って訳でもないペースで
収穫時期のブルーベリー頂いていて
生で食べる感覚がなくて去年までは
ほとんどジャムゆきでした~
買うと高いんだろおなー(汗)



リカオンさんへ

  1. 2014/07/31(木) 13:37:54 |
  2. URL |
  3. CoCoままチャン
  4. [ edit ]
リカオンさん
涙やけ←目立つし臭うんです(汗)
生ブルーベリーって見かけないですよね
田舎のほーがあったりしないのかな?
産直とか!ワタシものどかな所に住んでいるので覗いて見たいと思います!(笑)

  1. 2014/07/31(木) 10:05:04 |
  2. URL |
  3. くー0402
  4. [ edit ]
ブルーベリーかぁ♪
うちもあげよー。
カイも涙&目やにが多いんだす。
しかも目のまわりのお手入れが超嫌いで困ってます。
確かに生ブルーベリーは入手困難かしらん(汗)
駅ナカのちょっとお高めなスーパーは?(名前わかんないデス)
でも高くっても続けられないしねー。
冷凍でもいいかしらん??
人間さまも一緒に頂こうかなー(笑)
CoCoシャン、かわいーーー(^∇^)/
涙やけが治ってよかったねーーー☆

  1. 2014/07/30(水) 23:07:16 |
  2. URL |
  3. ふみ
  4. [ edit ]
おおおおお〜タイムリ〜
ウチも最近オヤツにブルーベリーを追加したとです
涙やけはないんやけど
夏場の目のUV対策になるかな〜って思って
CoCoちゃんはブルーベリーってそのまま食べます?
ウチは小さく割ってからじゃないと何故だか食べないにょ…(。-_-。)

  1. 2014/07/30(水) 21:46:57 |
  2. URL |
  3. HIRO
  4. [ edit ]
ブルーベリーって本当に目にいいんだ?!
しかも、ワンちゃんにも^^
なんでも試す価値アリですね!

実は一昨年、近所の方に大量にもらって、
食いきれず。。ジャムにしたら美味しかったです^^

  1. 2014/07/30(水) 21:25:20 |
  2. URL |
  3. リカオン
  4. [ edit ]
こんばんわ~
CoCoちゃんのカラーだと
涙やけ気になりますよね~
ブルーベリーってやっぱりワンコの目にも
良いんですね!
確かに生のブルーベリーってなかなかスーパー
でも見かけずです(私の住む田舎では難しい…)

 管理者にだけ表示を許可する
 


« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

CoCoままチャン

Author:CoCoままチャン
──────────
ちわぷー姉妹
只今・3歳・CoCo♀と
新入・1歳・non♀の
愛そそぎこまれて困って
いるかもしれない毎日の
アレコレ日記です♪♪
たまーに釣り飯UPあり


