CoCoシャン・nonたん成長日記

CoCoもnonも♥ちわぷー犬



  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

せいこがに

はじめに・・・

釣っては、ないです!!!

おとりよせの、せいこがに










外子、内子、カニミソ、身










頑張って盛ってみました~

お酒のアテに最高です🍶ぷはー










『ままちゃん、おくれ

常に期待でいっぱいのCoCo

これはきっと育ちの問題です(^^;










nonは『だらけて、まつべし』かいな

CoCoが貰えたらダッシュで来るコ(笑)





今宵は、おこぼれなしでしたけどね

とっても美味しかったです







いつも覗いて頂きありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
  1. パッパの釣り飯★釣果
  2. [ edit ]

みんなでうんまー

パッパに久しぶりの釣果、ブリ1、さば1

ブリのお刺身と、たたき










ブリの漬け、レアレアの〆サバ

これ食べたくてサバは船で処理してくるよ










焼ブリは、CoCo&non用

ムダなく、みんなで頂きました










さてさて、最近のおうちネタです

なぜかCoCoハウスで、くつろごうとするnon










そんな時『CoCoハウス!』って言うと

CoCoがハウスにテクテク行くわけですよ

だけどnonも鉢合わせは避けたいらしく

慌ててハウスから出るんだけど・・・





間に合わないときがある







いつも覗いて頂きありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
  1. パッパの釣り飯★釣果
  2. / comment:7
  3. [ edit ]

キス

CoCo、実家でお留守番よろしくだーよ

今回は、nonも一緒だよん!!!










nonは、実家でのお留守番は初めてよーん

不安そおな父上が引き受けてくれたんだから

おりこうさんにしてくださいヨ










6人で酒田にキス釣り行ってきました









ちゃっかり最初に釣れたんだけど

ちっちゃー










この後もなんだかイマイチで、、、

ちょっと楽しみにしてた作戦タイム









3ヶ所巡ったけど、ホントちっちゃー

刺身にして食べるぞって、醤油&わさび

準備してったんだけどなあ、、、










こんなグダグダな釣果だったので

今ごろ?!なんだけど、わが家でも

七夕の願いを聞いてみましたヨ










CoCoはnonに天下とられまいと必死かな

nonは、、、

こんなに、わかりやすいスパイいる?!

今日も平和に過ごしております










お返事遅れちゃうのでコメ欄とじてました

読み逃げが多くてすいませーん

いつも覗いて頂きありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

  1. パッパの釣り飯★釣果
  2. [ edit ]

アオリイカ

今回はワタシの釣り紀行デス

10/18・車窓から拝んだ御来光

パッパ、CoCo&nonよろしく










山形県・鼠ヶ関港

釣り日和なんだけどアオリイカ見れず









北上しながら3ヶ所に寄ったけど

アオリイカ見れずに、ここは由良

軽くお昼たべて、再び出陣










橋を渡って、島にレッツラゴー

観光客と釣り人が入り雑じってて

気分は・・・観光客










サスペンスの船越さんが居そうな崖

釣れそお♪と思って下りましたよ~

、、、恐かった










じゃーん、これが、アオリイカ

なんて、仲間が釣ったのに、イエーイ

釣りたかった&食べたかったデス










帰りに立寄ったお蕎麦屋さん・金澤屋

確か羽黒あたり?お昼には行列だとか

元酒蔵を利用した雰囲気ある外観です










板そば¥800

10割蕎麦なんだけど、喉越しヨシで

とってもとっても美味しかったです











手ぶらで帰宅もアレなので、お土産に

生タコとホッキ貝←ほぼ観光客ですね

次はアオリイカを持ち帰るゾ








キミタチお留守番ありがとさーん

最後までお付き合いありがとうございます







いつも覗いて頂きありがとうございます
↓↓↓あなたのポチッと待ってマスU^ェ^U


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
にほんブログ村
  1. パッパの釣り飯★釣果
  2. / trackback:0
  3. [ edit ]

テンヤ真鯛

今度は茨城で堤防決壊・・・
何も出来きず救助活動を祈るばかり
異常なことが起こりすぎて怖いです

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

またまた釣りネタになります

8/28のお話

ビックな鯛を求め出陣するパッパ

そしたら!なんと!まあ!

73センチの真鯛ドーーーーン

自己記録更新の瞬間をパチリ










釣果☆鯛7に・・・ブリ1と・・・

本日の『竿頭』となるわドヤドヤです

CoCoもリアルに驚いちゃってます

もちろん、さばける方へおすそわけし










何度かUPしている釣り飯もありますが

久々のブリは漬丼

(麺つゆ+生姜+ゴマ油に漬けるダケ丼)










お造り~

板長パッパ、頑張りました










お寿司~

シャリでかすぎましたー(笑)

ままちゃん作










塩麹漬した鯛のカマ焼き~

脂のってるしイチバン人気でしたよ










CoCoにもあるよ~

久々の鯛にフガフガなってました

パッパがイチバン喜ぶね










『鯛の鯛』ってご存知ですか?!

胸ビレのところについるコレです

見た目、魚って、マカフシギ~

『鯛の鯛』は食べれませんヨ!










『鯛の鯛』は鯛の大きさに比例してます

今キングの表彰式をしましたよ

前キングも今キングも、ごっちゃんです










いつも覗いて頂きありがとうございます
↓↓↓あなたのポチッと待ってマスU^ェ^U


にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
にほんブログ村

  1. パッパの釣り飯★釣果
  2. / trackback:0
  3. / comment:7
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY »


« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

CoCoままチャン

Author:CoCoままチャン
──────────
ちわぷー姉妹
只今・3歳・CoCo♀と
新入・1歳・non♀の
愛そそぎこまれて困って
いるかもしれない毎日の
アレコレ日記です♪♪
たまーに釣り飯UPあり


